雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

円卓Pのボードゲーム数寄語りに出演させていただきました

 すっかり、ここでの告知を失念していましたが、円卓Pのボードゲーム数寄語りにゲストとして出演させていただきました。
 と言ってもメインゲストはTGIWの小野さんですので、秋山は単なる賑やかしです。
 下記の通り、引用していますので、それぞれのリンク先から参照いただければ幸いです。

 今回からゲームマーケット直前スペシャル。ゲームマーケット大賞審査員の小野卓也さんをお招きして、秋山さん、鍋野さんと一緒にゲームマーケット大賞について語る数寄語りです。
 今回の内容は最近ボードゲームを始めたぼくのような人間からは歩く歴史的存在でもある小野卓也さんのボードゲームとの関わりについてお聞きしてみました。ボードゲームとの出会い、ボードゲームジャーナリストという肩書の由来、エッセンシュピールの楽しみ方など、興味深い話が満載です。

http://entakup.seesaa.net/article/417922872.html

 今回も前回から引き続き、豪華ゲスト陣をお迎えしてのゲームマーケット大賞数寄語りです。
 今回は前回とはアプローチを変えて、ゲームマーケット大賞や審査員についての諸々をおのさんにお聞きします。おのさんが分析するゲームマーケット審査員に選考された方々の共通の特徴とは?

http://entakup.seesaa.net/article/418097887.html

 今回も前回から引き続き、豪華ゲスト陣をお迎えしてのゲームマーケット大賞数寄語りです。
 今回はゲームマーケット2015春の注目作を全員がそれぞれ2つずつ挙げていきます。他にも今後一年のゲームシーンについて展望を語って頂きました。

http://entakup.seesaa.net/article/418310330.html