こんにちは、秋山です。
遅くなりましたが、4月の雲上四季を振り返っていきましょう。
と言うわけで、アクセス解析の結果を見ながらのご紹介です。
アクセスランキング(全体)
1位はこちら、先月に引き続きSCRAPのホール型リアル脱出ゲーム『のび太の宝島からの脱出』の感想です。
やはり全国で開催される公演なので、気になる方も多い様子です。
2位はこちら、NAZO×NAZO劇団による周遊型リアル謎解きゲーム『不思議な絵本の謎』の感想です。
こちらも全国で開催されています。
3位は、なんと4年前に書いたRPG『ゼノギアス』の感想です。
この記事、今になって浮上したわけではなく、雲上四季の中では根強い人気を誇っている記事です。どうやら4月に生誕20周年を記念したコンサートがあり、それでより注目を浴びたのかもしれません。
アクセスランキング(4月)
1位はこちら、ゲームマーケット2018大阪の参加レポートです。
開催の度に参加者が増えているゲームマーケット、終了後のレポートも人気の記事です。
2位はこちら、SCRAPの下北沢アジトで再演されたルーム型リアル脱出ゲーム『十人の憂鬱な容疑者』の感想です。
けっこう昔の公演ですが、都内での再演は久々です。個人的にはオールタイム・ベスト10入り間違いなしの傑作でした。
3位はこちら、SCRAPの下北沢アジトで始まったルーム型リアル脱出ゲームの新作『アイドルは100万回死ぬ2』の感想です。
ループ物が好きな方は、是非、お試しください。
今月のピックアップ
4月は感想ばかりを書いていて、あんまり記事らしい記事は書きませんでしたが、敢えて挙げるならばこちらでしょうか。ぺこらじという3分生放送を始めました。
最近は、忙しすぎてお休み中ですが、近い内に再開したいですね。
終わりに
と言うわけで、4月の振り返りでした。
今までの振り返りはこちら。