雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2018年12月の記事ピックアップ

f:id:sinden:20190108183926j:plain
 松の内も過ぎ、先月のピックアップ記事を書いてなかったことを思い出しました。
 そろそろ1年の振り返りにも着手したいですね。

アクセスランキング(全体)


 1位は今月も、SCRAPが東京メトロとコラボして開催中の謎解きイベント『地下謎への招待状2018』の感想でした。
 今月末までの開催ですので、まだ遊ばれていない方は終わってしまう前に駆け込みましょう!(ただし、駆け込み乗車は危ないのでやめましょう)。

 2位も、先月に引き続き、東京ミステリーサーカスで始まりました、青春要素の強いホール型の謎解きイベント『さよなら、僕らのマジックアワー』の感想です。
『HUNTERXHUNTER』とのコラボが、3月9日から同会場で始まると告知されたので、公演期間は3月3日で終了が確定。まだの方は、早めに遊びに行きましょう。

 3位は驚くべきことに、1年前の記事ですが、東京ミステリーサーカスを紹介した記事です。
 公演内容が変わる度に、ちまちまリライトして最新化を心掛けていますが、見てくださる方が多くてほんとうに感謝です。12月は東京ミステリーサーカス1周年ということもあって、余計に関心が高まったのかもしれません。

アクセスランキング(12月)


 12月の1位は、オインクゲームズ展の訪問レポートです。
 雲上四季ではリアル謎解きゲームやボードゲームの感想記事以外に、こういったイベントのレポートも書いているのですが、読んでいただけると嬉しい限りですね。

 2位は全国で再演が始まった、SCRAPのホール型のリアル脱出ゲーム『最終兵器工場からの脱出』の感想です。
 ややレトロなところもありますが、正統派謎解きが楽しめるので是非どうぞ。

 3位は、ありがとうございます! オススメの謎解き感想まとめ記事です。
 謎解き初めての方でも分かりやすいようにを心掛けて書いたので、多くの方に見ていただいて感激です。もうしばらくしたら、春版も書く予定です。

今月のピックアップ


 あんまりアクセスされなかったけれど、読んでいただきたいイチオシの記事としては、こちら。
 と、言ってもひたすら自分語りしているだけのものですけれど。ごいたに対する熱い想いを綴りました。

終わりに

 と言うわけで、11月の振り返りでした。
 今までの振り返りはこちら。





http://www.unjyou.com/entry/2018/07/03/220000