雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2019年3月の記事ピックアップ

f:id:sinden:20190404180705j:plain
 新元号が発表されましたね、令和。
 昭和生まれではありますが、物心ついたころには平成だったので、これから令和1年、令和2年と始まっていくことには、なんだかふしぎな感覚ですね。
 今月のトップ画像は、なんとなく気に入った狐巫女VS陰陽師です。
 それでは3月の雲上四季を振り返っていきましょう。

アクセスランキング(全体)


 アプリで連載されているWeb漫画『圧勝』の感想記事です。
 少し前に書いたものですが、Google検索の上位に入っているらしく、定期的にアクセスがあります。

 東京ミステリーサーカスで始まりました、ホール型のリアル脱出ゲーム『人気よしもと芸人殺人事件』の感想記事です。
 非常にレベルが高く、現在、遊ぶことができるSCRAPのホール型のなかでは、かなりオススメです。

 相変わらずアクセスしていただいていて感謝です。東京ミステリーサーカスの紹介記事です。
 一通り、新しいイベントを遊んだので近いうちに更新します。

アクセスランキング(3月)


 3月の1位は、全体の2位でもある『人気よしもと芸人殺人事件』の感想記事でした。

 3月の2位は、横浜のアソビルで遊べる謎解きアトラクション『Escape from the NINE ROOMS』の感想記事です。
 英語や中国語対応もしており、いわゆるパズル的な謎解きではないので、五感を使って脱出したいのだ! という方にうってつけです。

 アソビルの、主に3階を中心とした紹介記事です。

今月のピックアップ


 あんまりアクセスされなかったけれど、読んでいただきたいイチオシの記事としては、こちら。
 アソビル全体について紹介している記事です。写真も多めなので、現地の様子が気になっている方も、なんとなく分かるのではと思います。

終わりに

 3月の振り返りは以上!
 今年は参加しませんでしたが、ゲームマーケット2019大阪が開催されましたね。多くの新作がリリースされ、遊び始めていますが、なかなか面白いものが多いです。まだ、秋新作の感想を書き終えられていませんが、なるべく早めに大阪新作も紹介していければと思っています。

今までのピックアップ