雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

第36回「謎マジック」レポート

日曜日は名古屋市昭和区で3年間の歴史に幕を下ろした、ボードゲーム会「謎マジック」さんの最終回でした。
 前日、調布のあなに参加し、日曜日は東京でゆっくりしてから名古屋に帰ってくる予定でしたが、これに参加するために早々に移動しました。
 と言っても、なんだかんだ時間を食ってしまい、会場に到着したのは15時前。ちょうど、ひとつのゲームが終わったタイミングだったので、7人ということもあり7Wondersを遊ぶことに。

7Wonders


(プレイ時間:40分)
 写真を撮り忘れたので、iPhoneで記録した戦績を。
 はい、負けました。
 対岸に負けるならまだしも、両隣に負けました。
 敗因は何でしょうか。青カードが意外に回ってこなかったですね。第3世代で、きっちり得点を稼ぐために、第2世代までにWonderは完成させたのですが、第3世代では、既に遅きに失した赤カードばかりが回ってきました。両隣に戦力4ポイント以上、差を付けられているので猛追するにも間に合わず、ギルドで、ちまちま稼ぎましたが勢いが足りませんでしたね。
 後で捨てたカードを聞いたら、隣の渡邊さんが、きっちりカットしてました。

終わりに

 片付けの後、近くのファミレスで夕食を。
 楽しい時間を過ごしました。
 来月からは、同じ会場でミスボド名古屋を始めさせていただきます。よろしくお願いします。