雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

グランブルーファンタジー振り返り、その3

 今年に入って半年間のプレイ状況を振り返ってみたいと思います。

1月

 正しくはレベル101からですけどね。でも、レベル105越えるくらいまでは、HLは怖くてなんだか入れませんでしたね。


 十天衆を目指してがんばってる頃合いですね。
 オリバーは、その後、ずっと愛用することになる武器ですね。
 多くの素材は気がついたら集まってるのですが、書は意識しないと集まらないですよね。
 イフリートは結局、使ってません。
 風矛は、いちおう使ってますが、いつまで使い続けるかは分からないですね……。
 サラーサ、オクトー、ナルメアで、ドラフグランデパーティを夢見ていた頃の出来事です。
 悩める余地があるのは良いことだなあ、と。
 しょんぼりずむ。
 こういうのドロップすると嬉しいです。使うかどうかは分かりませんが。
スレイヤーズ!』は傑作ですよ。
 悪くない感じです。
 長かったですね。
 つらぽよ。
 こういう締め方、好きです。

2月


 サラーサは事前の想像以上に、ヴィーラを除いて、いちばん好きなキャラかもしれません。
 覇者の証は、ほんとうにね、たまらないんですよ。
 蟹は餌。
 サラーサ、好きです。
 いぇい!
 実装即ゲットでした。
 その後、4凸させましたが、あまり使いませんでしたね。
 スパスタが活躍するのって、四象イベントだったのですが、最近の、まとめられてからの四象は60人参加に至ることが少なく、スパスタがそれほど活躍できないような気がしています。
 こういうの嬉しいです。
 まあ、悪くないですけどね。
 ユエルは好きなキャラです。
 討滅戦と同じく、四象も早く常に設置されるとよいですね。

3月


 記念に。
 499万以下は無課金扱い。
 悪くないです。
 結局、ニュージェネは1人も最終上限解放させていません。そんなに愛がなかったです。
 幸子をパーティに入れているとドロップ率が上がるというのは、どこから出た話なのでしょうか。
 グラニ、何故かけっこう出て、今、3体いるのですが、最終上限解放させても使う予定がないんですよね……。
 順調に進めて良かったです。
 90円だと嬉しさもひとしお。
 作ったはいいけれど使ってないシリーズ。
 しょんぼりずむ。
 初期は愛用の武器でした。
 やりました。
 不要な古戦場武器は、よい餌です。

4月


 風四天刃は愛用しています。
 こういうラッキー、あるんですね。
 回しまくりました。
 ステイタスは強いですよね、フラム=グラス。
 シャルロッテはサブに入れやすいんですよね。
 風ヤクザってほんとヤクザ。
 一週間で2人フレンドが減ったので、フレンド石は、ケット・シーに戻しましたとさ。
 属性変更は、まだ出来ていません。

5月


 サクラ大戦、面白そうですね。いずれ遊びたいゲームです。
 エリカはゲーム内加入キャラの中では、強い方ではないでしょうか。
 光が、なかなか落ちなくてですね……。
 やったね!
 落ちました。嬉しい。長かった。
 無事に終えることができると、俄然、好きになります。サクラ大戦
 土は、そこそこでしょうか。
 ジークフリートはストーリー的には、めちゃくちゃ強い設定なのに、どうして、こんなに弱いんですかね。
 いえっふー!

6月


 最終上限解放は、まだ出来ていません。コキュートス狩りが面倒で。
 たしか2人目のSSRだったと思います。
 風ヤクザへの道。
 けっこうたいへんでした。
 90円だと喜びもひとしお(2回目
 今のところソーンですね。光と風が強すぎて、土を育てる気が失せています……。