雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

グラブル「マリー(クリスマス)」ゲットしました

f:id:sinden:20171215213326p:plain
 メリークリスマス!(気が早い)
 こんばんは、秋山です。グラブル、今年のクリスマスキャラ、実装されましたね。今回のSSRは、マリー! レアから、Sレア、そしてついにSSRと昇格おめでとう。
 少し前に水着ガチャを回しました。
www.unjyou.com
www.unjyou.com
 そのときは、ハロウィンキャラに心を惑わされるかもしれないと予想していましたが、まさか、クリスマスキャラに心を撃ち抜かれるとは、まったく考えてもいませんでした。
 しかしねえ、このアビリティは反則ですよねえ。

スノードロップ
敵全体にダメージを与えつつ、主人公の持つアビリティ「トレジャーハントIII」と同様にトレハン効果を3回与え、敵のアイテムドロップ率を上昇させるアビリティです。
かかっているトレハンのレベルが高いほどアイテムを落とす確率が上がるため、主人公や他のトレハン効果を持つキャラクターと一緒に、最大のレベル9を狙っていきましょう!

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=15715

ラフメイカー
バトル終了時にトレジャーを入手することがある


サンタなマリーからのプレゼント、その3!
マリーが編成されている場合、バトルが終了した時にランダムでトレジャーアイテムをプレゼントしてくれる事があります。
ここで貰えるトレジャーアイテムは、ファータ・グランデ空域の各島のクエストや曜日クエストで手に入るものが中心で、レアなものでは「栄光の証」や「覇者の証」、「碧空の結晶」、「蒼の羽根」などがもらえる事も……?

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=15715

 もう、様々な周回が捗ることが目に見えています。
 恒常キャラならば、年明けまで待てましたが、クリスマス限定となると待てません。



 仕方あるまい。


 回しました。


f:id:sinden:20171215213757p:plain


 同じくクリスマス限定のSレアであるフィーナは、即座に手に入りました。
 幸先が良いですね。
 そして、30連くらいでしょうか。早速、虹色に光り輝き……、


f:id:sinden:20171215213934p:plain


 ユエルでした。
 先に予告しておきました、今回、新規に加入したSSRキャラは、ユエルとマリーだけです。
 そう、ここから地獄のゴールドムーンと召喚石祭りが始まるのです。 
 しかし、度重なる素材にしかならない召喚石にもめげず、回し続けた結果、ついに……、


f:id:sinden:20171215214045p:plain


 はい!
 やりました。


 が、お気づきでしょうか?


 そう。
 蒼光の御印のところです。
 なんと290連+おはガチャで、ようやく来てくれたのです。
 そして……、


f:id:sinden:20171215214215p:plain


 まったく魅力のない天井。
 なんなんでしょうね、これ……。
 なんでも良いので、適当なSSRキャラを何人か設けてくれていても良かったのですが……。
 仕方がないので、もう9回、回してとりあえず武器は貰いましたが。はあ。
 だいぶ宝晶石を使ってしまったので、年明け、すぐに回すのは無理そうですね。戌年キャラは、来年の水着ガチャのタイミングですかねー。