雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2004-04-03から1日間の記事一覧

ビジネスモデルについて

高校時代の先輩で、月読さんという方がいます。先輩はマーケティングを専攻されているようで、それに際して色々とお話を伺えたのですが、そのひとつとして挙がったビジネスモデルという概念に戸惑いを覚えました。 秋山の中で、ビジネスモデルと言うと、それ…

昨日の夜に書いたの

安易な生き方は蹴っ飛ばす「無頼派」は、心に気魄をそそぐウィスキー そそがれた気魄を堪能し、気合を入れなおす。そんな夜。さて、 昨日は松が町田に来ているということで、打ち合わせを兼ねて会いに行きました。『回廊』や『post2』の話を少しやってから、…

古井さんにハッパを掛けられ、ビジネスモデルについて色々と調べてみたところ、秋山が安易に使っていた表現――「ビジネスモデルを完成させる」が定義されていなかったことに気付きました。 昨夜の時点では、ビジネスモデルを「無人で運行でき利益を生むシステ…

一昨日、『雪』の郵送を済ませたので明日にはもう届く人には届くような気がするんですが、どうでしょうか。届いた人は今後の参考にしたいので、何日の何時ぐらいに届いたか教えていただけると助かります。 「ビジネスモデル」でググってみると結構、ヒットす…

萌えミステリ往復書簡 が、更新されています。今回の古井氏の仕事は素晴らしい。あの注釈は必要にして不可欠にして過不足なし。ちなみに二葉亭四迷の『浮雲』は全三部で、第二部から言文一致体への挑戦が見られ、第三部では完全に言文一致体が使いこなされた…

そう言えば、昨日、ひょんなことから松が「暇判子」を作ってくれることになり、仕事の速い氏が速攻で仕上げてくれたのでした。そのケータイ写真が右上のやつ。中々に、暇っぽい感じが出ています。しかし、果たして、これを使う場面が到来するのやら……。