雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月16日、誕生日にこの日を持つ生物はいない、無機物もいない。何故か、8月16日に生れ落ちたる生き物は地上に一人も一人も一匹もおらず、8月16日に完成された創作物も何一つとして存在しない。何故か、何故なのだろう。

QEDにて『秋山寓話』が公開されています、http://qed-jp.com/log/200508/302355.php。 共犯者を見る限り、計画性のある作品であることが分かるので非常に悔しい。 秋山の与り知らぬところで、こんな面白いことが展開されていたなんて。

眠い、眠すぎる。眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い、眠い。

起きてから気付いた。今日、バイトないぜ。 苦労して起きたのに。

一個の革命となれ。自分自身が旋風となり、有象無象の風を巻き込み、一人にして一群の竜巻となれ。万象を薙ぎ倒し、立ち塞がるものを空中に投げ捨て、血の雨を降らせろ。刃向かうものも阻むものも許すな。全部、全部、その手で千切って放り捨てろ。その代わり、振り向くことはお勧めしない。君の後ろに出来るのは道ではなく、暴力によって切り拓かれた荒野なのだから。

『ソルファ』に収録されている『サイレン』が好き。 シングルに収録されているアレンジはもっと好き。

あらゆる勝負事において最重要視されるのは、必要なときに、必要なだけ落ち着くということ。身体が強張っていれば動きは滑らかなものから遠ざかるし、意識が一方向へと傾いていれば広く視野を持ち観察することもできないだろう。とにかく落ち着いて自然体を保つというのが、秘訣だ。落ち着いていさえすれば、自身の能力をようやく発揮できるようになるのだから。

気持ちが張っているからだろうか、たいして働いていないのに疲れた。 疲れることに特化した生物にだけはなりたくない。

相手の気持ちになって考えてみたまえ。今、この場にいて、微笑んでくれている。それが相手からしたら君にしてあげられる最大限の譲歩にして好意の証明だ。それが君の基準に届いていないからといって、そこに相手の感情が存在していないと否定してはならない。まずは、周囲を包む君という名の闇を自覚したまえ。

催促される前に、家を出るとしよう。憂鬱だ。

焦燥が追い立てる。今この瞬間、世界中で何千人、何万人もの勝者が、堪えきれず高笑いをあげている。虎視眈々と機会を窺え。ここに寝そべっているのは、負け犬ではなく、その偽装を行った狩人なのだと知らしめろ。血液を沸騰させろ。熱くなれ。しかし冷静になれ。観察しろ。誰が一位だ、誰が二位だ。誰を倒せば最強になれる。

眠い、寝たい。

三十日は遠くを見たまま動かない

目指すは北極星。 時を超えろ、宇宙の果てへ辿りつくために!!

終わりのクロニクル5 上

終わりのクロニクル 5(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (89件) を見る ついに牙を剥く過去、とでもいう感じか。

終わりのクロニクル4 下

終わりのクロニクル 4(下) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見る 正しく青空を駆け抜けた疾風。

終わりのクロニクル4 上

終わりのクロニクル 4(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (67件) を見る 伯林好きにこのプロローグは熱すぎる。

シフト 世界はクリアを待っている

シフト ―世界はクリアを待っている―作者: うえお久光出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07/10メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (53件) を見る 存在しない極めて精巧に作られたファンタジィ長編の外伝。素晴らしい。

消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン

消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,四季童子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る こちらのシリーズの方が断然、面白い。

ムシウタ 05.夢さまよう蛹

ムシウタ 05.夢さまよう蛹 (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,るろお出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見る 五巻目にしてようやく面白くなってきた。

ダウン・ツ・ヘヴン

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 24回この商品を含むブログ (302件) を見る 徐々に醒めてゆく夢、あるいは大人になってゆく子供。

合宿→オフ→オフ

25日から27日にかけて部活の合宿に行った。秋山は「俺、一匹狼だから」とか「私、集団行動って苦手なの」と口に出して言う人間を凌駕しているので、初日から苦労を強いられた。楽しかったけど。えてして、快楽とは苦労を伴なう。ううむ、妙なテンションだ。…

堕天使キャバクラバトン

もにょ姉(id:akikonomu:20050828)から謎いバトンが回ってきました。よりによって、こんなのかよ。と思いつつ。 1.現在、恋人または好きな人いますか? はい。 2.今まで一目ぼれをした事ありますか? いいえ。……いや、あったかも。 3.恋人に求める条件を3…

月曜日は省みた

現実はやり直せない。

日曜日は滂沱した

気がついてしまった。

土曜日は油断した

寝るべきか書くべきか。

木曜日は決意した

もう誰も止められない。

終わりのクロニクルより、

佐山は思う。何だ今の長い独り言は、と。 ……昔、独りだったときはもっと自分を断ち切っていただろう。 「弱くなった」 佐山はつぶやいた。楽しげに、 「私は弱くなってしまったよ、新庄君。君と会って、君と生活して弱くなった。君に気付かれぬ、……否、君が…

明日から

合宿です。七時半新宿集合ってことは、何時に起きればいいのだろう。はあ。

終わった

解き放たれた!!

今日で

地獄のような連続バイトも終了。 張り切っていこー。

のんびりと

同人ゲームなどをこなしたり。 スタッフ一覧のシナリオの欄に青橋由高の名前があったりして軽くびっくり。

部活の友人

の、誕生日を祝いに行ってきました。ひとしきりギルギアってからビリヤードを撞ちにいって、寿司を食して帰宅。眠さピーク。

合宿

明後日から部活の合宿に行きます。二つ目です。残りの二つは九月に入ってから。 それにしても眠い。

妥協案

何もかも忘れて眠ってしまおう。

この迷い

が、全てを阻み遮っているような気がしてならない。 振り切るのは容易いが、後悔と苦痛しか残らないだろう。 囚われている限り、幸せな夢を見続けることができる。

食欲が

完全に失せた。何も摂取しなくてもいい身体になりたい。