雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

合宿→オフ→オフ

 25日から27日にかけて部活の合宿に行った。秋山は「俺、一匹狼だから」とか「私、集団行動って苦手なの」と口に出して言う人間を凌駕しているので、初日から苦労を強いられた。楽しかったけど。えてして、快楽とは苦労を伴なう。ううむ、妙なテンションだ。書ききれるか……。
 二日目は完全に自由行動とのことで、18人の部員が思い思いのグループを組んで外に繰り出していった模様。本当に寝不足だった秋山は朝食の後、寝なおして気がついたら宿にはバスが苦手な友人ひとりしか残っていなかった。彼と一緒にお昼を食べたり露天風呂に浸かったりしながら『空の上のおもちゃ』をクリア。その後、外に出て行った部員がぽつぽつと戻ってくる。その夜、部会の後、疲れたものは自室に戻り、酒をホテル内に持ち込んだものは一室に集まって騒ぎ出した。ここまでは去年と全く同じ。去年の合宿に後悔をひとつ残していた秋山は、12時を過ぎてから起きている一年生を三人を、煙草&麻雀部屋に誘う。そこでのんびりと煙草を吸いながら、ゆるい麻雀を打ちながら、創作談義。打っていると部活の編集長がやってきたり、他の一年二年が来たり面子が変わる。「おおっ、久々に瑶くんが本気の目をしている」などと言われてしまった。創作の話をするとき、自分はいつだって真面目だけどね。まあ、そんな感じで四時過ぎまで語り続けて就寝。
 三日目=27日、前夜に得た興奮を思い返しながら電車の中でノーパソを開く。がしがしと打ちながら帰宅。帰宅と同時に、大地こねこさん(http://kittens.jugem.cc/)とメッセ。『そらちゃ』やZAZEN BOYSなどの話をする。少し、仮眠を取ってから大地こねこさんの送別会に出る。面子は、えっと、書かないほうがいいのかな?? まあ、いつもの顔触れ+家が近いという理由だけで呼ばれた秋山、です。130円で行ける飲みって最高ですね。眠くて眠くて死にそうだったので、途中で帰りましたけど。
 28日。起床後、栞を作ってから町田に赴き、図書館と世界堂へ。その後、ビジュアル系やゴスロリを専門に揃えている店で帽子を買ってから渋谷へ。天下一品オフ。参加者は、

・もにょ姉
・街角闘人
・雨下雫
・芹沢藤尾
・よっちゃん

 天下一品ラーメン渋谷店に行って、ラーメンを食うというただそれだけのオフ。当初の予定では、もにょ姉と街角さんの三人だけだったが、集まってみると何故か六人。ラーメンを食してから駅前に戻り、回廊オフ。参加者は、

秋山真琴
雨下雫
AMXさん
恵久地健一さん
空信号さん(http://blog.goo.ne.jp/karasib
キセンさん(id:firstheaven
黒先輩
言村律広さん
さとるさん(id:jasper
芹沢藤尾
札斬蒼龍
星野慎吾さん(id:hosinor
街角闘人さん
水池亘さん(id:mizukunn
もにょさん(id:akikonomu
よあけさん(id:yoakero

 ルノアールの会議室にて、キセンくん主導で自己紹介と本の交換会が執り行われる。その後、ザレゴトコートをやるグループと、なんとかバスケットをやるグループに分かれる。二次会は素材屋。三次会はビリヤード。四次会は池袋に場所を移して、回廊の家。そして帰宅。勿論、最後まで着いてきた人は少なく、しかし上記リストには名を列ねていない人が急遽参加したりして、「店に入る前より人が増えている!?」なんて事態が二度もありました。オフレポは昨夜、ラジオやったし、特にいらないかなあと思ったり。
 そうそう、誕生日プレゼントを皆様よりいっぱい貰いました。ありがとうございました。さとるさんから携帯灰皿をいただきました、大事に使います。エグチさんから眼帯と体温計をいただきました。リッチーから髑髏のコースターと、棺桶のキーホルダをいただきました。もにょ姉から桜庭一樹荒野の恋』をいただきました。よっちゃんからザレゴトコートをいただきました。空信号さんから似顔絵をいただきました。AMXさんからお煎餅をいただきました。ありがとうございました。大事にします。本交換会では『ヤングガン・カルナバル』『こいねこ〜君に逢えたら』『俺に撃たせろ!』『ブルーもしくはブルー』を貰い受けました。
 この夏のオフはこれで最後でしょう。勉強もしないとなりませんし。