雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

逸らさせない木曜日

 英語の授業でAvril Lavigne『Complicated』を聴いて、感動に打ち震えていたら同じグループの女の子がアルバムを持っていて貸してくれました。聴けば聴くほど味の出る曲ですね、気にいりました。
 だいぶ遅れましたが、18万ヒット記念超掌編連作『秋山真琴と二十枚の五十円玉』*1を公開しました。題名で分かるように五十円玉二十枚の謎を題材にしたものです。第三回プロット競作参加作品を10枚ほど書きました。前回は趣旨を勘違いしており変なものを送ってしまったので、今回は可能な限り早く仕上げて送って差し上げたいです。ちなみに題名は『充足率の旗手』というのを考えていますが、変えるかもしれません。超短編に五篇、追加しました。レイアウトが崩れるので、今回からリンクは貼らないことにします。ご迷惑をお掛けします。
 先日、バイトの面接を受けたのですが、そこのマネージャから電話がありました。何でも日程の都合上、自分が面接を受けた店で雇うのは難しいのだそうですが、先日、改装した別店舗の人手が足りなくそちらのマネージャに紹介してくれるとのこと。ここ数年間、バイト・受験の面接や女の子に告ったときに拒否拒絶しかされなかったので、この報告はとても嬉しかったです。他人に認められるというのは、いいですね。この調子で、連敗記録に終止符を打ちたいところです。