雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

土曜日は跪いて夕日を見上げたよ

■今週は、水木金と国際展示場にて某EXPOが開催されており、3日間、通い詰めたりしました。様々な事情が絡みついた結果、壇上で喋ることになったのですが、もう自棄でしたね。秋山の勝手なイメージですが、IT系の喋るひとは、ろくろを回していたり、身振り手振りが大仰だったり、iPadを投げたりしているので、そんなプレゼンをしようと思ったのですが、とても気恥ずかしくて無理でしたよ。そんなわけで、喋ってる間に、ラ管連情シス部*1の誰かが来たらどうしようかと思っていましたが、今年は、そういうイベントは発生しませんでした。来ないのなら来ないと言ってくださいくまぁ……。
■とまれ、週末です。ようこそ、あらゆる、しがらみから解放され、何者にも斟酌されない、雲上の四季へ……!
■と、言うわけで、文学フリマで買った本は、まったく読めていません。ドッグさんのもののけ本を半分くらい読んだのと、幽明くんのアンソロを読もうとして、ひょーたんさんのを読み終えたところで力尽きました。組版とは一体……。
■そして、明日は、いよいよゲームマーケット2012春です。以前にも、ここで告知しましたが、個人的に注目している25作をまとめたりしてみました、ゲームマーケット2012春で注目の25作
■『ミリオンアーサー』は、ゆるゆる遊んでいます。Lv36、円卓コスト124、戦績128勝15敗。プロフィール画像は、あいも変わらずレベルをMAXまで育てたゲオルギウスでやっています。左さんのイラストが素敵で、MAXまで育てて白くした金髪のイゾルデでも良いのですが、『終わりのクロニクル』愛の方が強い秋山でした。次は誰を育てようか迷い中。ウーサー、ケルピー、ウィルヘルム、ナージェジタ、ハンニバル、ティニアあたりが安牌な気がしますが、見た目的にはコルグリヴァンス、シェリーコート、ピクシーの方が好みなんですよね。まあ、そんなわけで、また、さりげなく招待IDを出しておきます「2b527」よろしくちゃんですよ。

GO AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)

GO AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)

*1:この言葉、今、電撃的に思いついた!