雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

アイマスカフェに行ってきましたよ

 文学フリマのために上京してきた踝さんが、是非にと言うので、よっちゃんと3人でGOOD SMILE×カラオケの鉄人cafeで開催されていたシャイニーフェスタカフェに行って参りました。
 よく分からないのですが、マンガやフィギュアを専門的に販売しているお店の最上階に、カフェコーナーがあって、そこをテーマカフェとしている様子でした。テーマカフェというのは、月替りでテーマを決めて、そのテーマに沿った原画を展示したり、テーマにちなんだ食事を提供してくれたりするものみたいです。
 ちょうどアイマスの他に、まどかマギカヴァンガードも同時開催されており、店内には、アイマスの原画、まどかマギカエンドカードや人形が展示されていました。食事もアイドルにちなんだものや、キュウべえカレー等があり、中々に新鮮な空間でした。以下、写真を含むので、続きを読むの中に格納しますね。


 秋山が頼んだのは亜美真美、響のファンキーカルボナーラという、卵の黄色さと沖縄出身の我那覇響にちなんでスパムを使用したカルボナーラです。ちょっと汁気が強かったですが、まあまあ美味しかったです。

 食後は、店内を歩きまわって、ぽちぽち写真を撮ってみたりしました。



 後、面白いのが電撃文庫の貸し出しサービスもやっていること。電源が自由に使え、Wi-Fiも入っていることを考えると、ここ値段的にかなり安いですね。

 初音ミク展をやるのであれば、また行きたいと思います。


……と言うか、けっこう写真を、いっぱい撮ったはずが、振り返ってみるとアイマスを1枚も撮っていませんでした。うーんうーん……あ! 双海亜美真美の曲では黎明スターラインが、いちばん好きです。良い曲ですよ。