雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

フレボド_2015_0524

 TREEさんを辞した後、温泉玉GOさんの車に乗り込んで、最上さんと3人で徳重のラーメン屋を目指すことに。
……が! お二人のオススメラーメン屋は駐車場が満車でした。そこで、急遽、道中に見かけたとんこつラーメン屋に入ることに。
 と言うわけで、ラーメン屋を経て、3人でフレボドに押しかけることに。一週間の業務を終えて、お疲れであろうフレイさんのために缶ビールをコンビニで買ってから訪問すると、なんと望月さん、三品さん、ねくろんさん、NEZさんが既に遊んでいて驚きました。早い……!

シャンチー麻雀


 望月さんと最上さんが床でカルカソンヌを始められたので、フレイさん、温泉玉GOさんと3人でシャンチー麻雀を遊ぶことに。
 相変わらずフレイさんが強いです。温泉玉GOさんは、どんどん突っ張るスタイルで、どんどん放銃して、最終的にすごい点差で終わりました……。
(フレイさん60、秋山20、温泉玉GOさん0)

ゲットスイートラブ


 ゲルズさんが加わって4人で「では、何を遊びましょうか?」悩んだときのゲスラブです。
 かなり上手く立ちまわったつもりだったのですが、地雷の友人にしてやられました。
(ゲルズさん11点、フレイさん0点、秋山-2点、温泉玉GOさん失格)

終わりに

 NEZさん、望月さん、最上さんが帰られて、残った5人で遊ぶ……と見せかけて、そこから1時間くらいずっと雑談していました。特に盛り上がったのは人狼の話かしら。主に人狼BBSは楽しかったですよねというお話。