雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

蒲田の期間限定無料謎解き『トントゥと不思議なスノードーム』を遊んだひとの話を聞きました

f:id:sinden:20181208153742j:plain
 2018年12月1日から12月25日までの約1ヶ月にわたり、グランデュオ蒲田で開催されている、よだかのレコードによる周遊型の謎解き『トントゥと不思議なスノードーム』を、ぺこらさんが遊びました。
 今日は、ぺこらさんの話を聞いて、その魅力をお伝えします。
 尚、ネタバレには配慮するようにお願いしていますが、気になる方は回れ右推奨です。
f:id:sinden:20181208153809j:plain

よだかのレコードさんが謎を提供した、グランデュオ蒲田での謎解きって昨年もあったよね。感想を書いたの覚えているよ

http://www.unjyou.com/entry/2017/12/09/220000

今年のは、どうだったの?

今年はね、前回よりかんたんになってたかな

プレイ時間は?

1時間も掛かってないよ。行ったり来たりがなくて、スムーズに遊べたよ

周遊型は、導線を意識してくれていると嬉しいよね

トントゥさんがいろんなところにいて可愛かったよ。トントゥさんって、最近、流行ってるの?

そうなの??

サンタを手伝う妖精さんがトントゥさんなんでしょ

フィンランドの妖精だっけ。ぼくはこげこげ堂本舗さんの『プレゼント工房のトントゥさん』を遊ぶまで、その存在は知らなかったけれど

テーマが可愛いからか、親子連れで遊んでいるひとがけっこういたよ。館内はエスカレーターやエレベーターも充実しているから、ベビーカーのひとも遊べるしね

それは、デパートという空間の魅力だよね

しかもね! 抽選で500円のクーポン券が当たるかもしれないの!

当たったの?

まだ、分からない。住所を書いたから、もしかしたら届くかも

届くといいね

おまけ謎もついていて、お得だよ。買い物がてら遊ぶとちょうどいい感じだと思う

終わりに

f:id:sinden:20181208153847j:plain
 と言うわけで、今回は、秋山が、ではなくぺこらさんが遊んだ謎解きの感想でした。
 グランデュオ蒲田はホームグラウンドなので、秋山も、機会を見て立ち寄って遊びたいですね。