雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

協力してドラゴン討伐『ファンタジーハンターズ』の感想

f:id:sinden:20200204161231j:plain
 るりるりゲームズさんのゲームマーケット2019春の新作『ファンタジーハンターズ』を遊びました。
 2人から4人で遊べる協力ゲームです。
f:id:sinden:20200204161303j:plain

面白かった。真ん中の恐竜が豪華だったよね。デカかった!

まあ、インパクトはあったよね。ぼくは、それよりも、布製のボードが気になったけどね

え、いいじゃん。布製

ボードが布……って言うか、円形で、手で裁断してるって、なかなかないよね。しかも、紐が接着剤? で、固定されているの。なんだか、まじまじ見てしまった

ふふふ


f:id:sinden:20200204161357j:plain


ゲーム的には、TRPGや、キャンペーン型ボードゲームの、序盤から中盤までを、ざっくり削り、いきなりボス戦!! って感じのデザインだよね

いいよね。三角形のコンポーネントも面白かったよ

そうね。組み合わせたりして遊んだよね

f:id:sinden:20200204161325j:plain