雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

バックギャモン風レースゲーム『ネッコニャモン』の感想

f:id:sinden:20200209103919j:plain
 るりるりゲームズさんのゲームマーケット2019春の新作『ネッコニャモン』を遊びました。
 2人から4人で遊べるボードゲームです。
f:id:sinden:20200209104434j:plain

可愛かった。ネズミ好きだよ、ネズミ

これねー……これ、実は、傑作だと思うんですよ。レースゲームと『バックギャモン』のいいところが、ちょうど良い塩梅だと思う。ダイスでなくて、カードを用いるというのも好み。系統的には『ミッドナイトパーティ(ヒューゴ)』にも似てると言えるんじゃないかしら

面白かったと思う。『バックギャモン』は、あんまり遊んだことがないけれど、これは面白かったよ


f:id:sinden:20200209104919j:plain


白熱するよね。ぼくはネコ好きだから、ネコが出てくるだけで、もう評価が高い

ネコ、敵じゃん! これ、ネズミのゲームだよ

いいんですよ、敵でも。なんて言うか、タイトルもいいよね

分かる

駄洒落だけどね

f:id:sinden:20200209104741j:plain