雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

タイル配置ゲーム『ハニーフェスタ』の感想

f:id:sinden:20200210092817j:plain
 ゆるあーとさんのゲームマーケット2019春の新作『ハニーフェスタ』を遊びました。
 1人から4人で遊べるボードゲームです。
f:id:sinden:20200210093200j:plain

なかなか上手いように行かなかったよ……

事前に想像していたよりも、ちょっと難しかったよね。系統的には、いわゆる紙ペンゲームを、何度も遊べるようにタイルにしている感じではあるのだけれど、ちょっともどかしいと言うか、複雑で、ぺこらさんが言うように、ちょっと上手く行かなかった

そーなのー

盤面も埋まりきらず、残るし……ちょっと不完全燃焼感が強い

うん、そうだね。でも、チップは可愛かったよ。イラストが良かったよ。ハチさんがね

繰り返し、遊んで慣れてきたら、楽しめる気はする。まあ、どんなゲームでも、最初の1回はインストみたいなものですよ

f:id:sinden:20200210093813j:plain