雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-01-05から1日間の記事一覧

第6回「ミスボドぷち」レポート

2014年最後のゲーム会は、主催が遊ぶミスボドこと「ミスボドぷち」でした。 色々な方に「秋山さん、これを遊びましょう」と声を掛けていただきました。ありがとうございます、ありがとうございます。

第1664回「なかよし村とゲームの木」レポート

名古屋に引っ越して以来、東京にいる土曜日は、たいていミスボドの日だったので、中々、参加できませんでしたが、久々にお伺いすることができました。 なかよし村とゲームの木は、毎週土曜日、高田馬場で開催されている歴史のあるゲーム会で、色んな伝統ゲー…

第12回「シャッフル」レポート

朱里さんと谷町さんが主催のゲーム会、よーーーーーーーやく参加できました!! これで、ついに秋山もシャッフル勢です! いえーい。 しかし、シャッフルに到着して、最初にやったことは年賀状の宛名書きでした……色んなひとに「秋山さん何やってるんですか?…

第29回「浜log」レポート

ヒリュウさん主催の、横浜線沿いのゲーム会、浜logに初参加です。 浜logさんとミスボドは、比較的、近い時期に始めたので、なんとなく同期感があります。訪問したのは12月27日ですが、ちょうど前々日くらいにIngresを始めていたので、駅前から公園を経由して…

フレイさん宅ゲーム会_2014_1225

クリスマスケーキなんて10年振りくらいでしょうか? もっとかもしれません? いえ、案外、昨年もケーキを食べたかもしれません……。 と言うわけで、クリスマスの夜は、『ロココの仕立屋』のインストをするためにフレイさん宅を訪れました。こんなにフレイさん…

「MYSDOKU 15」レポート

国産ミステリ系読書会「MYSDOKU 15」を12月23日に開催しました。 2015年最後となるMYSDOKUでは、連城三紀彦『夜よ鼠たちのために』でした。 まさに珠玉の短編集と呼ぶに相応しい短編集でした。 来年も面白い作品に出会えますように。夜よ鼠たちのために (宝…

立川ペンタメローネゲーム会_2014_1221

シロウさんが立川の喫茶店ペンタメローネで開催しているゲーム会に、そえさんと2人で参加してきました。 参加してきましたと言っても、1時間くらいしかいなかったので、ほんと、ちょっと顔を出したくらいでしたけれど。

第32回「ミスボド」レポート

2014年最後のミスボドでした。 今年も1年間ありがとうございました。

フレイさん宅ゲーム会_2014_1212

TRPGも遊ばれるというフレイさんとは、前々から『惨劇RoopeR』を遊びたいと思っていたのでフルセットを持って行ってきました。

第10回「ミスボド名古屋」レポート

施設の予約戦に敗れて、11月のミスボド名古屋と12月のミスボド名古屋は1週間違いで開催することになってしまいました。そして、1月と2月も1週間違いなので、バランスが悪いです……

平日ゲーム会_2014_1202

前々から一度、お伺いしたいと思っていた大須の同人ショップ、にゃんころべりーさんへねくろんさんと2人で訪ねました。入り口でスリッパに履き替えるという不思議なお店でした。店内は中央に空間を設け、広々としており、四方に本棚を置いて、同人誌、同人CD…

第9回「ミスボド名古屋」レポート

EJFの翌日はミスボド名古屋でした。

名古屋EJF_2014_1129

名古屋在住でボードゲームを遊んでいるからには、やはり年に一度はEJFさんに行かなければ! と言うわけで、約一年ぶりに訪問しました。前回は『ミッドナイトパーティ』のトーナメントでしたが、今回はボツワナのトーナメントでしたね。