雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

立川ペンタメローネゲーム会_2014_1221

 シロウさんが立川の喫茶店ペンタメローネで開催しているゲーム会に、そえさんと2人で参加してきました。
 参加してきましたと言っても、1時間くらいしかいなかったので、ほんと、ちょっと顔を出したくらいでしたけれど。

クイズいい線行きまSHOW!


 入店した時点で、ちょうど遊ばれようとしていた、カワサキファクトリーさんのリメイク版『クイズいい線行きまSHOW!』を遊ぶことに。途中からやってきた、かくてさんが凄まじい勢いでいじられていて、その人気っぷりを目の当たりにしました。

ひつじとどろぼう


 シロウさんが『ひつじとどろぼう』気になっているとpostしていたので立てることに。
 と言っても、シロウさんご自身は、インストで忙しそうだったので、実際にはダチ公さんに声を掛けました。ダチ公さんは好きそうなので、1回、遊んで面白ければ、シロウさんを誘って、もう1回、立てて貰えれば良いですし、ダチ公さんご自身も、越谷でわっふるというゲーム会をやっているので、先々、良い縁になるであろうと思いました。
 ゲーム的には、なんか羊を盗まれまくりました……。
(ダチ公さん25点、秋山20点、そえさん19点、かじかわさん17点)

終わりに

 ペンタメローネは、素敵な喫茶店で、ゲーム会という機会でなくとも遊びに行きたいなと感じました。
 雲上四季では、あんまり書いていませんが、実は喫茶店という空間が大好きなんですよね。暇さえあれば行ってます。ゼミ論も喫茶店論でしたし。