雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

第12回「シャッフル」レポート


 朱里さんと谷町さんが主催のゲーム会、よーーーーーーーやく参加できました!!
 これで、ついに秋山もシャッフル勢です! いえーい。
 しかし、シャッフルに到着して、最初にやったことは年賀状の宛名書きでした……色んなひとに「秋山さん何やってるんですか? ポストカードゲームですか?」と聞かれました……。

インフェルノ

 年賀状を書き終えた後、ふらふらしていたので卓に混ぜてもらいました。
インフェルノ』です。
 苦手なゲームですが、ジリPが初プレイと言っていたので「しめしめ、ジリPには勝てるぞ」と内心、ほくそ笑んでいたのですが、まさかの結果で愕然です。ジリP、ゲーム上手い!!!!!
(ジリP 35点、秋山42点、なまこさん93点、もっちぇさん112点)

カードライン


 続きまして、先日、バネストさんに年末の挨拶に伺った際に購入した『カードライン』を試すことに。
 基本はタイムラインですが、体長、体重、寿命と、要素が3つあることに加え、イラストが綺麗で、中々に評判が良いです。これは、良い買い物をしました。

ポストマンレース


 ちとさんに久々にお会いして、何か遊びましょうとお誘い。
 選んだのは、前から遊びたいと思っていたけれど機会がなかった『ポストマンレース』。誰もルールを知らなかったので、ルールブックを読みながら2人対2人の協力ルールでプレイすることに。
 空移動強いですね! ジェット機と気球のコンボで快勝しました。
(秋山&ちとさん勝利、にゃかのさん&ヒルタさん敗北)

終わりに


 3ゲームしか遊べませんでしたが、お暇することに。
 にゃかのさん、まちこさんと3人でブレーメン通り商店街を歩きます。
 ここまで書いて思い出しましたが、お昼は富士見庵というお蕎麦屋さんに行ったのでした。中々、素敵なお店で、夜も訪ねたいな、と。
 シャッフルさんは名札裏にスタンプを押して、参加回数を記録されているのですが、せっせとスタンプを貯めたいですね。