雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2014-12-03から1日間の記事一覧

第31回「ミスボド」レポート

11月22日、いい夫婦の日はミスボドでした。 そして、この日、秋山は久々に1時間以上、ゲームをしました! そのゲームとは……!!!!!

トリックテイキング会_2014_1121

トリックテイキングを遊びたいなあと思っていたら、おがわさんが企画してくださったので遊びに行くことにしました。会場となったのは、大井町にある喫茶マーブルさん。名古屋から3駅しか離れてなく、とても近いです。

フレイさん宅ゲーム会_2014_1112

フレイさんのゲルズさんとお子さんがディズニーランドへ行っているので、遊びに来てくださいと言われ、ホイホイ遊びに行った秋山です。 到着すると4人で『コンコルディア』を遊ばれていたので、後ろでお酒を飲みながらのんびり待つことに。アニメのオープニ…

平日ゲーム会_2014_1108

半年ほど前のことですが、ミスボド名古屋に、にゃんころべりーのボードゲーム担当の方がお見えになられ、一度、ご挨拶にお伺いしたいと考えていました。Twitterでその旨をpostしたところ、ねくろんさんと、うめゆさんが「一緒に行きましょうか」と仰ってくだ…

フレイさん宅ゲーム会_2014_1108

ようやく一ヶ月前まで来ましたね。 さて、この日もフレイさん宅へ遊びにお伺いしました。

水曜日の会〜残党の集い〜_2014_1105

水曜日の東京なんて、いつ以来でしょうか。 金曜日や月曜日は土日に接しているので、それなりに東京にいることもありますが、水曜となると、ここ1年半は、ほぼ名古屋で過ごしていたように思います。 とまれ、水曜日の東京と言えば、夜は、ここと決まっていま…

フルカソンヌ会_2014_1101

『カルカソンヌ』の全拡張を惜しみなく投入して、時間を掛けて盛大に遊ぶ『フルカソンヌ』。前々から興味がありましたが、ようやくプレイする機会に恵まれました。場所は、AFさん主催の大田非電脳の片隅をお借りしました。 開始時点で5名、遊びたいという方…

フレイさん宅ゲーム会_2014_1030

平日でしたが、夜は時間があったので、フレイさん宅へお伺いしました。

第8回「ミスボド名古屋」レポート

10月のミスボド名古屋分です。 ちょっと溜め込みすぎましたね……。

ラノボドinYS_2014_1024

前日、らっこさん、ぎょにくさんと3人でシャーロック・ホームズというイングランド感溢れるカフェに行ったのですが、そのとき、ぎょにくさんから「明日、金山で徹夜ゲーム会があるんですよ」と誘われて、その直前のラノボド含めて行くことに。

第17回「大田非電脳系ゲーム倶楽部」レポート

仕事で東京に来たタイミングで、AFさんが大田費電脳を開催されていたので、ラッキーとばかりに参加することに。

フレイさん宅ゲーム会_2014_1013

相変わらず遅れ気味のボドゲレポートです。 さてはて、今回は約2ヶ月前。台風到来! の日でした。 終日、自宅に引きこもっている予定でしたが、家に引きこもっているのも、フレイさんの家で遊んでいるのも、ある意味、一緒なので遊びにお伺いしました。