雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

寝る前に飲んでも心が痛まない話

f:id:sinden:20210514225018p:plain
 たまには雑談でも。
 こんにちは、秋山です。
 今日は、GABAが配合されたカフェインレスコーヒーの話です。

コーヒーに関する生活習慣の話

 いちばん好きな飲み物はウィスキー……って、それはお酒ですね。
 アルコール以外だとミネラルウォーター、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、プーアル茶、いろいろ好きですけれど、特に好きなのはコーヒーですね。
 仕事が外回りの営業なので、日に一度はカフェに入ってコーヒーを飲んでいましたが、コロナ禍に入り在宅勤務になってからは、モーニングルーティンとしてコーヒーを飲んでいます。
 当初はドリップバッグコーヒーを愛用していましたが、最近は粉で買ってきてペーパードリップが多いですね。モカ一筋でしたが、いろいろ試した結果、エチオピア産なら、だいたいなんでも美味しい感じです。
 ちなみにドリップバッグなら、加藤珈琲店さんがオススメです。名古屋の久屋大通に本店があるのですが、名古屋のカフェでいちばん好きなお店です。

寝起き、昼食後だけでなく夜にも飲みたい

 と言うわけで、寝起きの一杯と昼食後の一杯を、毎日のように楽しんでいるわけですが、身体がコーヒーに慣れてくると定期的に飲みたい気分になってきて、アルコールを摂取しない日は、夜も飲みたくなってしまうんですよね。
 けれど、コーヒーにはカフェインが入っているわけで、そういうのにはあまり詳しくないですが、寝る前に飲むものとしてコーヒーは相応しくないでしょう
 一般的なカフェインレスコーヒーも試してみたのですが「これじゃない感」がけっこうあったんですよね。


f:id:sinden:20210510173249j:plain


 ある日、ブルックス社の出している「カフェサプリGABA」に出会いました
 カフェサプリシリーズというのは、いわゆるドリップバッグコーヒーなんですけれど、コラーゲンや食物繊維や、様々なサプリメントが加わっています。
「カフェサプリGABA」は、そんなシリーズのひとつで、睡眠の質を向上することに定評のあるGABA(ギャバ)が配合されているのです
 カフェインレスではあるので「これじゃない感」は避けられないのですが、GABAが配合されており寝る前に飲むのにうってつけなので、すごい「許されている感」があるんですよね。


終わりに

 と言うわけで、最近は、寝る前だけどコーヒーが飲みたい! というときは「カフェサプリGABA」のお世話になっていることが多いです。
 同じような悩みを抱えている方は、ぜひお試しあれ。