雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

とにかくシールを貼りまくることができる『ローラと失われた絵画』の感想


 タンブルウィードの持ち帰り謎『ナゾトキシールブック ローラと失われた絵画』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームの概要

謎を解いてシールを貼る!シールを貼って謎を解く!
本格的なシールブックの謎解きが登場。
謎解きが初めての方から、謎解きに慣れ親しんだベテランの方まで、幅広くお楽しみいただける個性的な謎がいっぱい!
失われた絵画の秘密はぜひその目でご覧ください。

https://cafeswitch.thebase.in/items/61798619

 ブックレット型の持ち帰り謎です
 大量のシールがおまけされており、ブックレットに直接、シールを貼って、謎を解きながら物語を進めます。

ゲームの感想

 とにかくシールを貼りまくることができるのが楽しいです!
 用意されているシールの総数が、なかなかに多く、ガンガン貼って、ガンガン解いていきます。
 クリアに要した時間は、1時間50分。
 ブックレット自体は、そう分厚くはないのですが、謎の数は多く、手を動かす時間も多く、しっかりとしたボリュームがあって満足度が高いです


 遊んでいて快適だったのは、シールと紙の品質です。
 あくまで体感となりますが、ちょっと変わった手触りの紙で、ついうっかり誤った箇所にシールを貼ってしまったときも、難なく剥がして、また貼り直すことができました。
 それでいて書き込みもしやすく、材質にこだわっていることが感じられました。こういう細かな気遣いが嬉しいですね。

終わりに

 表紙から感じ取れるかもしれませんが、ストーリーも可愛らしく、ハートウォーミングなものでした
 ガツガツと謎を解くのではなく、のんびりとした気持ちで楽しく遊べる謎解きでした。