雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

パンデミック:サバイバル2016 日本代表決定戦予選を突破しました


 7月2日、ベルサール西新宿にて、ホビージャパンゲームフェスティバル2016が開催されました。
 同イベントにて開催されたパンデミック:サバイバル2016の日本代表決定戦予選に参加し、首尾よく突破することができました。
 パンデミック:サバイバルというのは、昨年からZ-MAN Games主催で始まったトーナメントの一種で、協力ゲーム『パンデミック』を2人1組で遊び、優劣を競うというものです。全チームに対して同条件、同時進行でゲームが進行し、もっとも早くに4種類の治療薬すべてを開発するか、唯一の生き残りになったチームが勝利します。
 この日は計4回の予選が開催されましたが、秋山はけがわさんとチームを組み、第1予選にて最初に4種類の治療薬を完成させたチームとして優勝しました。
 10月30日には、日本代表決定戦が開催される予定で、ここで優勝することができれば、日本代表として、12月17日、18日にスペインはバルセロナにて開催される世界選手権への出場権が得られます。

 今回の各予選の優勝チームは、10月30日に開催される日本代表決定戦への参加権を得ます。
 今回のイベント内では全4回の予選を行います。予選は、今回のイベント以外にも開催予定です。

http://hobbyjapan.co.jp/index_hj_gamefestival2016.html

 上記の通り、予選はまた開催されるらしいので、気になった方は、是非、挑戦してみてください。代表決定戦でお会いしましょう。
 また、代表決定戦に向けて練習を重ねていきたいので、出場する予定はないけれど、パンデミックは好きという方、どうぞお声掛けください。遊びましょう。

パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:迫りくる危機 日本語版

パンデミック:迫りくる危機 日本語版