雲上四季

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

読まれた記事、読まれなかった記事

f:id:sinden:20170801163126j:plain
 ブログを真面目に更新し始めて1ヶ月が経ちました、秋山です。こんにちは。
 日々、雑多なことしか書き散らしていないので、読んでくださっている皆様に感謝、感謝です。
 基本的には1日1回、20時に更新するようにしていて、ネタが溜まっているときは増刊みたいなイメージで18時と22時にも更新しています。なんとなく同じ時間帯に更新をした方が、見てくださる方にも分かりやすいんじゃないかと思っています。


 そんな感じで1ヶ月ほどせっせと更新してみましたが、多くの方に読んでいただいた記事もあれば、そうでもない記事もあります。
 そうでもない記事の中には、
「読んでいただきたい……!」
 というのもあるので、今日は、ちょっと、そこらへんを紹介させていただこうかと。

読まれた記事

 まずは、読まれた記事から。
www.unjyou.com
 これは833Viewでダントツ人気の記事でした。
『脱出:ザ・ゲーム』がドイツ年間ゲーム大賞2017のエキスパート大賞を受賞し、多くの方が「どんなゲームなんだー!?」と思っているところに、3作品すべてを昨年のエッセンで買っていて、タイムリーにレポートできたので需要と供給が一致した、と言えるかもしれません。
www.unjyou.com
 次点は、こちら。433View。
 SCRAPが『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボして作ったリアル脱出ゲームで、昼の遊園地で遊べる周遊系の謎解きです。ビッグネームと言うこともあり、関心の高い方が多いのだと察せられます。
www.unjyou.com
 3位はスパ帝国さんの新作『ナショナルエコノミー・メセナ』のプレイレポートです。こちらも一部には、とても高い人気を誇っているゲームなので、納得です。
www.unjyou.com
 4位は雑記系の記事です、181View。
 正直、こういう何でもない記事を読んでくださる方が多いので嬉しいですね。『ワトソン&ホームズ』は、まだ遊べていませんが、『アンロック』と『スカイホープ 最後の飛行』は遊びました。
www.unjyou.com
 5位は映画『楽園追放』の記事です。これも一部では人気の高い映画だから、関心度の高い方が多かったのでしょう。


 こうして振り返ってみると、謎解き系、ボードゲーム系、いずれかに偏っているのではなく、満遍なくという感じで、なんだか面白いですね。多様な方に読んでいただいているみたいで、書いている身としても嬉しい限りです。

読まれなかったけれど、読んでいただきたい記事

 さて!
 本題です、あんまり読まれなかったけれど、是非……是非、読んでいただきたい記事。
 もう、あんまりいくつも挙げても仕方がないので、ひとつだけ、これです。ドン!
www.unjyou.com
 劇場版コナンの感想です!
 これねー、書くことに劇場版第1弾から第20弾まで見なければならないことを考えると、1作2時間と考えて、都合40時間かけて書いたと言っても過言ではないわけです! しかも、劇場版コナンを1作も、あるいは数作しか見たことがない方向けに、ネタバレに配慮しているので、もう広く読んでいただきたい。
 そして、出来うるならば、劇場版コナンも見ていただいて、


「キッドかっこいいよねー」
「ねー」
「おっちゃんが活躍するのいいよねー」
「ねー」
「コナンくん、イケメンだよねー」
「ねー」


 みたいな会話を交わしたいわけです!
 だから! 皆! 観よう! コナン!
 せやかて! 工藤! バーロー!!