雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

地をも裂く土曜日

 昨日は大学の友人から誕生祝と称し、色々と貰ってきました。招布、紹興酒、ジッポライター、デスノート三巻、ババロア桃の天然水など。聞くところによると紹興酒は、そのままではとても飲めたものではなく、蜂蜜などで甘くする必要があるようです。美味しい飲み方を知っている人がいたら教えてください。ジッポを使うためにハイライトのラムメンソールを買いました。今まで喫った銘柄の中ではベストスリーに入るほど美味しかったです。
 夕方頃、渋谷に到着し進井瑞西さん*1とリッパーさん*2と合流。途中までキセンさん*3がいたらしいですが、入れ違いに。森100の課題本としてヘンリイ・スレッサー『うまい犯罪、しゃれた殺人』を、他に、のりぽん『バレンタイン組曲』、わかつきひかる『銀盤プリンセス』、町田康夫婦茶碗』、TARGO『A LOT OF』、みずのまこと涼宮ハルヒの憂鬱1』、杉山敏『リアル鬼ごっこ』をいただきました。その後、飲み屋で『Fate/stay night(初回限定版)』についてきた設定資料集を、進井さんに見せていただきました。協会の欄に彷徨海という言葉が出てきましたが、ワラキアの夜ネロ・カオスのことを彷徨海と呼んでいたのは、ネロがそこの出身だからなのでしょうか、気になります。
MELTY BLOOD Re・Act』プレイ中。アルクェイド、シエル、遠野秋葉シオン・エルトナム・アトラシア夢魔レンでクリア。この中で良かったものを選ぶならば、レンルートの準ラスボス戦。