雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

月をも落とす日曜日

 結局、紹興酒はロックにレモンを一滴垂らすというかたちで飲んでみました。美味しかったです。それはそうと文学フリマの予定。当初はキセンさんが『回廊』で連載している作品を、ノベルスの形にしようかなと思っていたのですが、キセンさんの都合で見送ることに。時間的な問題から出したい作品もなく、応募は見送ったのですが、もにょさんが出してしまいました。その際、『回廊』の名前を使ったらしいのですが、これ以上、彼女に巻き込まれるのは思うところが幾つかあるので、秋山は関与していないという姿勢を貫こうかなと思っていました。しかし先日、渋谷で進井瑞西さんとお会いして、何かしら本を作りたいという話になって、進井さんが書くのなら編集をやってもいいかなと考えています。また紳士から「秋山の長編ファンタジィが読みたい」と言われ、少し、創作意欲を感じています。夕賀恋史シリーズを一冊にまとめた『メタ探偵の憂鬱』か、第一回ファウスト賞に応募した『リリカルノート』のどちらかを本にしてもいいかなと考えています。
 Movable Type『回廊』の公式サイトに使ってみようと四苦八苦中。予想外に難しいです。初心者向けに解説されたサイトを見て回ってはいるのですが、さっぱり頭に入ってこず。そう言えば、VBを勉強したときもPhotoshopを勉強したときも、できる人の後ろに陣取って一日中その作業を眺めていたのでした。どうも自分ひとりで学習すると言うのが、苦手なようです。にゃー!
MELTY BLOOD Re・Act』プレイ中。有間都古琥珀でクリア。今さらになってメイン画面で少し放っておくと、ちょっとしたプレビューが出ることに気がつきました。