雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

雲をも掴む木曜日

 昨夜は飲み物半額と言うことで、松と甲谷さんの三人で飲みました。やはり日本酒は危険ですね。ビールやカクテルはいくら入れても平気ですが、焼酎が少し危なく、日本酒となると完全にアウトです。もう頭が痛くなってしまって仕方がない。元々、寝不足というのもあったのですが、いや、本当に辛い辛い。飲み屋、ファミレス、ネカフェと三人でグダグダと過ごしてしまいました。ダメだなあ。
 今日は『回廊』の第一締め切りなので、朝から続々と原稿が届いています。少し前から届いたものを読んで、それに注文をつけているのですが、既に十作ほど書き直しをお願いしました。第三号は不備なく完成度の高いものにしますよ。『メタ探偵の憂鬱』はもう少し寝かせてから推敲を始める予定です。
 amazonのショッピングカートの中身が気がつけば結構、増えていました。『3day’s ~満ちてゆく刻の彼方で~ 限定版』『みずのかけら once summer of islet ORIGIN』『てんしのかけら the lost article of memory』『ロストカラーズ』『かけらふぁんでぃすく 通常版』『新・御神楽少女探偵団』『空の浮動産 for X68000 / Windows同梱版』、どれも自分で買ってでもやりたいと思ってカートに入れたのですが、合計額が\34,197となり少し考えてしまいます。本当を言うと、『腐り姫』『ファントム ~integration~』『沙耶の唄』『斬魔大聖 デモンベイン』『君が望む永遠』あたりも気になってはいます。……って今、はてなのキーワード見たら、『腐り姫』も時間物じゃないか。ああ、どうしよっかなあ、迷うなあ迷うなあ。でもエロゲーだもんなあ、時間もないしなあ。
 キーワードの黒歴史が傑作ですね、最高に面白いです。「ファンが許せない1シーン」として「『宇宙のステルヴィア』の片瀬志麻音山光太のキスシーン」や「アニメ版『ヘルシング』のキャストを除いた内容」等々、枚挙にいとまがありません。話は変わりますが、今月のアワーズは傑作でした、『ヘルシング』が素晴らしいのは元より、『朝霧の巫女』もかなり上手い作りになっていたと思います。
ふたつのスピカ』の主題歌だったらしいBuzy「Venus Say」が素晴らしいですね。ググってみたら、マキシシングルをふたつ出していて、そのうちのひとつ『鯨』の方に収録されているようです。アルバムが出たら買おうかなあ……にしても鯨か。鯨、鯨、統一郎……。