雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

五反田団+吉田悠軌=五反田怪団

 五反田団の前田司郎からメールが来ていました。以前、一度だけ五反田団の舞台を観にいった際、アンケートに回答したのですが、それからDMが届くようになったのです。
 どれどれと見てみて、衝撃的な一文が目に飛び込んできました。

『五反田怪談2008』@アトリエヘリコプター
取材:吉田悠軌
演出:前田司郎
出演:前田司郎 吉田悠軌 斉藤庸介 宮部純子 浅井浩介 犬飼勝哉 他

 吉田悠軌……!
 吉田悠軌と言えば『てのひら怪談2』に「通夜」という劇的に素晴らしい作品を載せていた作者です。確か「特に良かった作品を三つ選んでください」という読者ハガキにも、吉田悠軌の名前を記したはずです。そんな吉田悠軌が取材した怪談が聞けるなんて! しかも、本人が出演している!!
 喜び勇んだ秋山でしたが、日程を見て、一気に気持ちが沈みました。金土日が上演日なのですが、金曜と日曜は既に予定を入れてしまっているのです。土曜日に行けないことはないですが、一週間に一度は、寝床から這い出ず、読書に耽る日を設けないと次の一週間を生き延びられません。吉田悠軌も好きですが、チャージ日には代えられません……。
 五反田怪団、絶対に面白くなるはずですので、今週末、余裕がある方は是非、是非、観覧することをお勧めします。

追記

 前田司郎をご存じないひとは、人生を得しているので、損したいひとは、下の本がお勧めです。面白いですよ。

恋愛の解体と北区の滅亡

恋愛の解体と北区の滅亡