雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ファイブスター物語をお題にINNさんとUstしますよ

 みなさん、こんにちは。秋山真琴です。
 久方ぶりにUstreamをしますので、お時間ありましたら、ご視聴ください。



名称:いんすと meets 雲上ライブ
日時:2012年9月29日(土)18:00-
内容:永野護ファイブスター物語』をお題に id:INNid:sinden が語ります
場所:http://www.ustream.tv/channel/inn-ust


 時間になったら上のURLにて放送が始まりますので、アクセスして頂ければ映像が流れます。Twitter等のアカウントと連携させていれば「ソーシャルストリーム」のエリアからコメントが送れます。アカウントがなくとも「チャット」で会話することも可能です。
 内容については、永野護のマンガ『ファイブスター物語』を振り返りながらお互いの感想を交換し、好きな騎士やモーターヘッドやファティマの話をします。放送時間は未定ですが、2時間から3時間程度になるかと思います。
 話題の関係上、ネタバレは避けられないでしょうから、ご視聴される場合は読んでからの方が望ましいですが、この作品はネタバレされていても充分に面白いので、これと言って問題ないかもしれません。
 むしろ、タイトルは知っているけれど、読む機会に恵まれていないひとにこそオススメの放送かもしれません。どんどんネタバレしながら、作中の燃えるシーンや、かっこいいキャラをお互いにアピールしていくので、秋山ないしINNさんと同じ感性の持ち主は、楽しく視聴できると思います。
 と言うわけで、月末の最終土曜日は、どうぞ、よろしくお願いしますー。

9月15日追記

 興が乗ったのでアイコン画像を作ってみました。
『ばけらの!』の表紙を確認してから作ったら、無意識の内に、!を加えてしまっていました。いんすと!
 そしてmeetの予定だったのが、気分でsを加えてしまっていました。文法的に正しいかどうかは、後世の歴史家の判断に委ねようと思います。