雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

SCRAPの持ち帰り謎『謎封筒2016春』の感想

f:id:sinden:20181006175428j:plain
 もういつだったか忘れてしまいましたが、ゲームマーケットのSCRAPブースで購入した持ち帰り謎『謎封筒2016春』を遊びました。


 すっきりと過不足なくまとまっているという印象で、気持ちのいい謎でした。
 プレイ時間は10分と少なめでしたが、ポリオミノに苦戦しなければ5分くらいで行けたかもしれません。逆に不慣れな方であれば30分くらい楽しめることでしょう。
 プレイ後に検索して知りましたが、足立結香さんのデザインということで、「ああ、らしさがあるな」と感じました。


 足立さんがSCRAPを退職されてから、ゲームマーケットにも出展していませんし、もう新たに入手できる機会はなさそうですが、ちょっとした時間にオススメの良い謎でした。


きれいにまとまってて良かったよ。ボリュームもちょうどいいし。古き良き持ち帰り謎、みたいなね

そうね、正統派だよね

○○が途中で変わるのが好きだよ。シンプルで好き

合わせて読みたい

 SCRAPが手がけた謎解きイベントやグッズの感想を、こちらのカテゴリでまとめています。よろしければ、どうぞ。