雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2019年7月の記事ピックアップ


f:id:sinden:20190807142425j:plain
 皆さん、こんにちは。秋山です。
 8月に入るやいなや、呼吸するのにもけだるさを覚える日々が始まりましたが、7月は雨も多く、寒かったですね。日照時間が例年の3%というニュースを見て、早く暖かくならないものかと思いましたが、いざ夏が訪れると秋が待ち遠しいですね。
 さて、それでは7月の雲上四季を振り返っていきましょう

アクセスランキング(全体)


 以前から、じわじわとアクセスいただいていた漫画『圧勝』の感想記事が、7月のアクセスランキング1位でございました。
 ハイペースで新刊が出ている様子ですが、7巻までしか読んでいないので、少々、申し訳ない気持ちです……。

 2位は主催しているゲーム会である、ミスボド蒲田について語った記事です。
 ゲーム会の運営については、多くの方が興味関心を持っている様子で、注目をいただきました。ありがとうございます。

 3位は、7月から始まったSCRAPによるポケモン映画とコラボしたリアル脱出ゲーム『ミュウツーの城からの脱出』の感想記事です。
 人気の高い公演だからでしょうか、多くの方にチェックいただきました。

アクセスランキング(7月)


 7月に書いた記事の1位は、全体の2位と同じくミスボド蒲田に関する記事です。

 そして、2位も全体の3位と同じく『ミュウツーの城からの脱出』の感想記事です。

 3位は2位と同じく、7月から始まったSCRAPによるワンピース映画とコラボしたリアル脱出ゲーム『海賊王(ロジャー)の秘宝眠る遊園地からの脱出』の感想記事です。
 東京ドームシティ アトラクションズを使い切った周遊型のイベントで、子どもと一緒に丸一日遊べます。

今月のピックアップ


 アクセス的には、今ひとつでしたがイチオシの記事としては、こちら。
 今、盛り上がりつつあるマーダーミステリーと、その代表作『王府百年』について解説している記事です。
 マーダーミステリーって何?『王府百年』って面白いの? という方、是非、読んでみてください。

終わりに

 以上、7月の振り返りでした。
 どうぞ熱中症にお気をつけ、夏休みを楽しんでください。
 では、また来月。

今までのピックアップ