雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2019年9月の記事ピックアップ

f:id:sinden:20191001102238j:plain
 皆さん、こんにちは。秋山です。
 一気に秋めいてきましたね。寒さよりも暑さの方に耐性があるので、夏の名残を感じると、むしょうに惜しい気持ちを覚えます。
 それはそうと、いよいよ10月に入り、エッセンシュピールが目前に迫ってきましたね。BGGを眺めて、面白そうな新作を探す日々が始まります。
 さて、それでは9月の雲上四季を振り返っていきましょう

アクセスランキング(全体)


 9月の全体ランキングは、久しぶりに漫画『圧勝』の感想記事でした。
 先月はマンガワンが期間限定で無料で読める! というアニバーサリー企画をやっていたので、それが要因かもしれません。

 9月末に終了を迎えたワンピース脱出こと『海賊王(ロジャー)の秘宝眠る遊園地からの脱出』の感想記事です。
 駆け込み需要ということで、特にラスト1週間は多くのアクセスをいただきました。

 どうしてか急にアクセスが増えました『inSPYre』に参加したときの記事です。
 その後のことも記事にしていますが、無事に脱出成功できて良かったと思っています。

アクセスランキング(9月)


 9月に書いた記事のなかでアクセスランキング1位だったのは、Rabbitholeさんで遊べるマーダーミステリー『双子島神楽歌』の感想記事です。
 マーダーミステリーは、そろそろ10作ほど遊んでいますが、この作品は、過去最高に面白く、自分のなかでは燦然と光り輝いています。超絶オススメなので、未プレイの方は是非。

 9月の2位は大阪のHEP HALLで2日間だけ開催された、よだかのレコードさんの『異世界転生からの脱出』の感想記事です。
 初日初回公演に参加し、ほんとうに色々あったのですが、なんとか脱出成功できて良かったです。

 3位は書店で始まった周遊型のリアル脱出ゲーム『本に棲まう魔物をたおせ!!』の感想記事です。と言っても、参加したのは秋山ではなくぺこらさんで、秋山は、ぺこらさんの話を聞いて記事にしただけですけれど。
 気軽に遊べる難易度とのことで、オススメ! だそうです。

今月のピックアップ


 9月はけっこう黙々と感想記事を書き続けていまして、まんべんなくアクセスされたので、結果として、以前に書いた人気記事にアクセスが集中したという印象です。
 そんな中で、個人的なイチオシ記事はこちら。DMM英会話を始めての感想などです。よろしければどうぞ。

終わりに

 以上、9月の振り返りでした。
 秋はなんだか食事が美味しくて、いっぱい食べてしまい、すぐに腹回りに肉が溜まってしまいますので、お気をつけて!
 では、また来月。

今までのピックアップ