雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ラジエル『記憶の歯車』の感想

f:id:sinden:20191227102718j:plain
 ナゾガク2019においてラジエルさんのカフェ謎『記憶の歯車~memory of gear』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ギミックすごかったね! え? え? ってなって、何をしたらいいかよく分からなかったけれど、分かったあとはすごかった。でも、難しかったねー

ラジエルさんの謎とは相性が悪いんだよね。いつも、よく分からない。メタ解きしたくなっちゃう。でも、この謎は……って言うか、この箱は凄かった。もうなにが凄いって、凄いのが凄い

うん! これ、手作りでしょ?

そりゃ、そうですよ~

からくり箱だよ!

非常によく出来ていると思った。何故か、機会がなくて、遊べていない『最初で最後の謎本』も、今度、チャンスがあったら遊ぼう!

そうね。でも、カフェ謎で、こんなに時間が掛かる、重い謎を作っているのはラジエルさんだけだよねー