雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

シングルズと愉快な仲間たち『ダイイングメッセージはネームイーター』の感想

f:id:sinden:20191227101828j:plain
 ナゾガク2019において開催されたシングルズと愉快な仲間たちさんの『池鴨マスター殺されまくり祭りその3 ~池鴨マスター殺人事件4~ダイイングメッセージはネームイーター』を遊びました。タイトル長いっすね。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。
f:id:sinden:20191227101937j:plain

脱出ゲームを主催している池鴨マスターが何者かに殺害された。
池鴨マスターは死の間際にダイイングメッセージを書いたところで息絶えていた。
ダイイングメッセージは「ネームイーター」と書かれていた。
人の魂を喰らうことによって人を操る怪物ネームイーター。
犯人は、ネームイーターなのか、操られた何者なのか?

https://nazogaku.wixsite.com/nazogaku2019/singles

予約して行って良かったね

募集人数が多いこともあって、参加者数的には余裕だったけれど、やっぱり予約しておくと、絶対に参加できるという安心感もあるし、楽しめたよ。終盤は、マジで、何が起こっているのか、ちょっとにわかに理解できないと言うか、え? え? え? みたいになったけれど

きれいにオチたと思うよ

池上さんの謎解きのなかでは、過去最高レベルのびっくりだったよ

びっくりだったねー

謎解きという観点においては、気づいたのだけれど、ぼくは致命的に、池上さん謎と相性が悪い

(笑)

小謎がまったく解けないと言うか、なんならヒントを聞いてもよく分からないし、解法を聞いても解けないし、他のひとに解いてもらった答えを見せてもらってもよく分からないし……暇さえあれば、池上さんに雑談を振っていたのは、だからだよ

雑談してる暇なかったでしょ!

いや、ほら、そこはね。茶番勢としてね

ところで、呼び込みするときに、池上さん倒れてるの面白かったね

確かに。写真、撮っちゃったよ

池上さん、キャラクターがいいよね!

池上くんとかキャラクターを作ればいいよ

あの紙芝居イラストでグッズを作ったら売れると思う

買うわ~