雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ボードゲームグランプリ大賞作品『フォトムズ』の感想

f:id:sinden:20200210094610j:plain
 ボドゲーマさんのゲームマーケット2019春の新作『フォトムズ』を遊びました。
 3人から6人で遊べるボードゲームです。
f:id:sinden:20200210094644j:plain

もっと少ないと思っていたけれど、意外にいっぱい建てたよね!

それは、思う。でも、別にゴチャゴチャしているわけでもなくて、ぎゅっと街並みのきれいさが凝縮されていて、ぼくはわりと気に入ったよ。遊びやすいし、映えるという点において今風だとも思う

そうね。動物が可愛く描かれていたよね。いろんな動物がいる街っていいと思う!


f:id:sinden:20200210094738j:plain


そうだね。ネコもいたしね。ネコがいるゲームは、すべて良いゲームだよ

いた!

遊ぶ機会が見当たらなくて、後回しになってしまっていたけれど、もっと早くに出会いたかったね。どちらかと言うと、ゲームカフェとか、全体的に広めな空間で遊ぶ方が向いているような気がする

フォトムズ

フォトムズ

  • メディア: おもちゃ&ホビー