雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

江古田のボードゲームカフェ『goonie cafe』訪問レポート

f:id:sinden:20200215200153j:plain
 半年ほど前になりますが、東京は江古田のボードゲームカフェ『goonie cafe(グーニーカフェ)』さんを訪問しました。
 せっかくなので、少しお店を紹介させてください。

外観

f:id:sinden:20200215200219j:plain
 お店の外観は、こちら。
 グーニーカフェさんは2階に入っています……が、1階の焼き鳥屋さんのインパクトが半端ないですね。
「1500円だけ握りしめて来い!!」というメッセージに潔さを感じます。


f:id:sinden:20200215200326j:plain


 お店の入り口は、すぐ階段になっていて、2階に続いています。
 改めて見てもポップで明るい店名ロゴが素敵ですね!

内装

f:id:sinden:20200215200354j:plain
 こちらは客席。
 プロジェクタがずっと動いており、店名ロゴの他、店内の案内等が流ていたように思います。会場も広いですし、このプロジェクタを使えば、違うイベントを開催するためのスペースも使えそうです。


f:id:sinden:20200215200417j:plain


 と思っていたら、どうやらオリジナルのリアル謎解きゲームも開催しているらしいのを発見しました。
 店員さんに聞いてみたところ、けっこう身体を動かす系らしく、暑いうちは開催できないとのことで、気温が落ち着いてきて参加できる機会があれば足を伸ばしたいです。


f:id:sinden:20200215200441j:plain


 お手洗い。
 どうして、わざわざ写真を撮ったかと言うと、男女別々だからです!

ラインナップ

f:id:sinden:20200215200520j:plain
 こちらはレンタル用のゲーム棚。
 品揃えが豊富! という感じではありませんが、ポイントを抑えています。


f:id:sinden:20200215200553j:plain


 ここにも、ちょっとだけ棚がありました。


f:id:sinden:20200215200633j:plain


 トイレ前の廊下には、少ないですが本も置いてあって、ひとりで暇しているときも時間を潰せそうです。

終わりに

f:id:sinden:20200215200705j:plain
 利用させていただいたのは平日夜でしたが、秋山たちの他には一組しかお客さんがいらっしゃらなくて、広い空間を独占できて快適でした。
 自宅から、少し距離があるので、なかなかお伺いはできませんが、居心地の良いお店だったので、機会を見てまた遊びにいく予定です。