雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

絵画を復元し事情聴取する『TERMINAL GALLERY』の感想

f:id:sinden:20220120141801p:plain
 よだかのレコードさんの10週連続持ち帰り謎VOL.3『TERMINAL GALLERY』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームの概要

 クリアファイルに入った謎を、LINEを使いながら解き進める、いわゆる持ち帰り謎です。
 10週連続持ち帰り謎の第3弾となりますが、特に作品同士に繋がりはないので気にせず遊べます。

ゲームの感想

 クリアに要した時間は50分。
 いやはや……ぶったまげましたね!
 謎解き自体はオーソドックスな展開で、特に詰まることなく楽しく解くことができたのですが、とにかくストーリーが衝撃的でした
 うっかり読み間違えていないか、目を疑って2回くらい読み直してしまいました。
 よだかのレコードさんらしい、やわらかさを感じられる文体ではありますが、展開自体はサイコホラーなので、ちょっとびっくりしました。

終わりに

 10週連続持ち帰り謎は、順々に遊んでいこうと思っていましたが、つい、うっかり第2弾を飛ばしてしまいました。
 そして、本作は2021年に遊んだ最後の謎解きでした。ストーリーには驚きましたが、楽しくプレイすることができ、良い解き納めになりました。