雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

842

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

レモネードbooks 1 (バンブー・コミックス)

スミレステッチ』『委員長お手をどうぞ』で有名な山名沢湖。前々から読みたいなと思っていたものの、自分でマンガを買って読む習慣がなく、周りに買っている人がいなかったので読めなかったのだが、魔王14歳さんのレビュー(id:Erlkonig:20060206)を読み、一念発起して買ってしまった。マンガを買うのは、三年ぶりである(最後に買ったのは『G戦場ヘヴンズドア』)
 簡潔に言えば、歯がゆい少女漫画。現実にはちょっとないだろうなと思いつつ「わはー」とか変な笑い声を上げながら読んでしまった。面白い。そして読書が趣味の男性諸君で、彼女が欲しい人は心して読んだ方がいいかもしれない。好きな店の好きな本棚の好きな本がいつまでもそこにあるとは限らないように、ある女性の心がいつまでも自分に向いてくれているとは限らない。まあ、逆も言えることだけど。
 そう言えば、平山白さんが作中に顔を出した本をリストアップしています(id:hirayama46:19000101)。