雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

土曜日に最近の出来事を振り返る

 空中庭園の敵が強すぎて2週間ほど放置していた『タクティクスオウガ』を、ちょいちょい再開しました。
 今までサブイベントは大概、スルーしていたんですが、オクシオーヌを救出して*1、死者の宮殿地下二階でラドラムを救出して、今はクレシダを仲間にするために、ガルガスタン人を戦場に送り込んでは見殺しにして撤退するだけのかんたんなお仕事に従事しています。
 クレシダを無事に仲間にできたら、後はアゼルスタンとレンドルを仲間にして、最終メンバーのレベル上げを行なってから改めて空中庭園かな。デネブは加入条件が厄介なので放置、ガンプは……今ひとつ魅力を感じ得ないですね。
 ちなみに今のところ想定している最終メンバーは、こんな感じ。

ニンジャ カーク*2
ヴァルタン カノープス
ドラグーン ハボリム
ナイト ギルダス
ナイト ミルディン
アーチャー アロセール
アーチャー システィーナ
アーチャー セリエ
ウィッチ シェリー
クレリック オリビア

 ここまでで10名。残り2名が迷いどころで、

クレリック カチュア
ナイト フォルカス
ウィザード バイアン

 この3人の中から2名を選ぼうかなと考えています。


 と、タクティクスオウガの話は、これくらいにしておいて。
 他に何をやっているかと言うと『PNOS』のスクリプトをせっせと作っていたり、伊藤鳥子さん編集『絶対移動中 Vol.10』に寄稿する「伊国いろはさんの話をしよう 2」を書き終えたり、本を読んだり読んだり読んだり。
 後は、パブーで過去に書いた作品を公開しようかなと考えています。とりあえずの候補は「いつか語られるきみとぼくの物語」「シューティングスター」「伊国いろはさんの話をしよう」あたりかな……。
 まあ、そんな日々です。

*1:カオスルートなんで仲間にはなりませんでしたが。

*2:主人公の名前はカークにしました。