雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

ブログの毎日更新をやめることにします!

f:id:sinden:20191017132332p:plain
 こんにちは、秋山です。
 いつもブログを読んでくださってありがとうございます。ブログを見ていますというのが最高の褒め言葉です。
 2年と4ヶ月ほど毎日更新していましたが、今日を限りにやめることにします

何故か?

 理由はシンプルです。
 今、イタリアにいるからです!!

イタリア?

f:id:sinden:20191017133541j:plain
 はい、イタリアです。
 今年は2週間ほど休みを取って、イタリアからのエッセンという予定です。
 ほんとうは、日本を発つ前に2週間分のブログ記事を書き溜めておいて、毎日、自動更新をかける予定だったのですが、出立前は、ほんとうに忙しくって、ぜんぜん記事執筆の時間が取れなかったのです!

イタリアで書けば?

 もちろん、考えました。
 でも、ちょっと落ち着いて、冷静になって考えてみましょう。
 そもそも、忙しさのあまり、イタリア旅行における工程すら未検討なのです。中には、事前に予約しておかないと入館するのに2~3時間も要するような美術館もあると聞いています。そちらを優先すべきではないでしょうか?
 めちゃんこ短い、この次のループが確約されていない人生において、イタリアまで来てブログの記事を書くことは、果たして有意義と言えるのでしょうか?

と、言うわけで

 やめることにしました!

と、言っても

 ブログ自体をやめるわけではありません。
 日本に帰ったら、また時間的余裕は生まれるでしょうし、そうなったら、また再開しても良いかもしれません。
 でも、毎日は更新しないかもしれません。やっぱり、ある程度は負荷になるので。今後は、少し更新頻度を落として、もう少し、質の高い記事を書きたいなと考えています。

そういうわけで、

 これからも。
 よろしくね!