雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

第363夜『ほらボド!』に出演させていただきました

f:id:sinden:20210506114900p:plain
 皆さん、こんにちは。秋山です。
 題意の通りですが、momiさんのポッドキャスト『ほらボド! 第363夜オンライン収録「ボドゲ情熱大陸10:ミステリーポータブル制作秘話」』にゲストとして参加させていただきました。

ここで聞けます


 今回は、かんちょーさん発案で、わたしは呼んでいただいたという感じですが、『白猫はどこに消えた?』のデザイナーとして、ミステリーポータブルについて、マーダーミステリーについて、フラグメントミステリーについて、お話させていただきました。
 マーダーミステリーや推理ゲーム全般について知りたい方、今後の発展性や展開について知りたい方にとって、興味深い内容になっています。1時間10分と長めですが、お時間あるときに聞いていただければ幸いです。
 最後には、かんちょーさんの新作『ロナエナ』の初出情報もありましたので、新作情報が気になっている方は要チェックです。

終わりに

 ゲームマーケットスペシャルを除くと、久々に出演させていただきました。
 火曜日に収録して、金曜日には編集を終えて配信。momiさんのスピード感あふれる対応と熱意には尊敬の念を抱きますね。