雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

幻影戦争2周年記念コラボ中のスクエニカフェを訪ねました

f:id:sinden:20211218154503p:plain
 スクエニがサービス提供中のソーシャルゲーム『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』……通称『FFBE幻影戦争』が2周年を迎えたことを祝して、秋葉原のスクエニカフェでコラボが開催されました。
 すこし時間があったので立ち寄って、店内の写真を何枚か撮らせていただきましたので、紹介させてください。
f:id:sinden:20211218154534j:plain

キャラクターイラストと表情差分

f:id:sinden:20211218154548j:plain
 店内奥に掲示されていたイラスト。
 奥の方はランダルとハインドラ陣営が多く掲載されており、これから両国のキャラクターがどんどん実装されていくことが予感されますね。

ラマダとリリシュの衣装

f:id:sinden:20211218154634j:plain
f:id:sinden:20211218154651j:plain
 原作を再現した衣装。
 実際にコスプレイヤーさんが着た衣装になるのでしょうか。
 衣装もそうですが、武器の作り込みがすごくて、これを戦場で振るっているのかと思うと想像が膨らみますね。

いのまたむつみによるイラスト

f:id:sinden:20211218154702j:plain
 まったく予想していなかったので、これは嬉しい不意打ちでした。
 いのまたむつみによるマシュリー……可愛すぎますね。

その他、店内の様子

f:id:sinden:20211218154722j:plain
f:id:sinden:20211218154724j:plain
f:id:sinden:20211218154727j:plain
f:id:sinden:20211218154734j:plain
f:id:sinden:20211218154742j:plain

終わりに

 せっかくだから、なにか買おうかなと思って物販コーナーに立ち寄ったのですが、いまひとつ刺さらなくて、スルーしてしまいました。
 幻影戦争はイラストがかなり好みなので、画集とか……後は、シンプルにビジョンカードを商品化してくれたら買っちゃうんですけどね。