雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2020-12-31から1日間の記事一覧

2020年に『トランプ勉強会』で学んだトランプゲーム(後編)

皆さん、こんにちは。トランプ大好き秋山です。 前編に引き続き、この後編では『トランプ勉強会』で9月から12月に掛けて触れたトランプゲームを紹介させていただきます。

【活動報告】シブヤ大学に登壇しトランプの魅力を紹介

皆さん、こんにちは。秋山真琴です。 トランプゲームの歴史を辿る、トランプ勉強会を毎月開催し、古今東西のトランプを収集しています。10月にシブヤ大学に先生として登壇し「世界中が”知っている”トランプの魅力(アソビ編)」という授業を行ったときのこと…

劇場版『ペルソナ3』の感想(ネタバレあり)

2013年11月から2016年1月にかけて封切られた劇場版『ペルソナ3』こと『PERSONA3 THE MOVIE』を見終えたので感想を書きます。 ネタバレしていますので、ご注意ください。

プレイ日記『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』(ネタバレあり)

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』を遊び始めて5ヶ月が経過しました。 と言っても、このうち3ヶ月は3DSを起動すらしていません。ほんとうは年内にクリアして感想を書きたかったのですが、まだクリア前なので代わりにプレイ日記……の名の元に、まだクリア…

ゲーム『深世海』の感想(ネタバレなし)

ずっと気になっていたカプコンの『深世海 Into the Depths』を、ニンテンドースイッチようやく遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ボードゲーム『ボムスカッド』の感想

OKAZUbrandさんのゲームマーケット2020秋の新作『ボムスカッド』を遊びました。 2人から5人で遊べる協力ゲームです。

オンライン謎解き『SEVEN』の感想

Xeoxyの体験型オンライン謎解きゲーム『SEVEN』に参加しました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。