雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

水曜日の会〜残党の集い〜_1125

 仕事帰り、名古屋に戻る前にアル隊長の会に寄りました。
 レジでゲームスペースへの入場代を払いながら、『アソ×ベ×シャリ』を買いましたよ、みたいな話をしていたら、アル隊長から「総帥!」と呼びかけられ、早々に卓に着くことに。

はんか通骨董市


(プレイ時間:35分)
 最初に遊んだのは、OKAZU brandさんの『はんか通骨董市』。はんか通りという道を舞台にした骨董市なのかと思いきや、半可通(はんかつう)のことらしいですね。勉強になりました。
 インストを終えたところでJon Powerさんが現れたので、一緒に遊びましょうと誘い6人でプレイ。最初の1ラウンドと2ラウンドは勝手が分からず適当にプレイしてしまいましたが、途中で「なるほど」と気付き、後追いを始めましたが間に合いませんでした。ちょっと処理が煩雑ですけれど、よく出来ていますね。
(コジマさん45点、秋山38点、アル隊長33点、ぶーさん30点、Chaさん30点、Jonさん3点)

5本のきゅうり


『はんか通骨董市』を終えた後、Jonさんと30分くらい雑談して、その後、あすまーさんに誘われてフリーゼの『5本のきゅうり』を遊ぶことに。
 最後に遊んだのは2015年3月でしたか。うろ覚えだったので、変なプレイをして、さっくり負けてしまいました。