雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2019年8月の記事ピックアップ

f:id:sinden:20190902151052j:plain
 皆さん、こんにちは。秋山です。
 8月は中旬が急激に暑くなったかと思いきや、一気に落ち着いて……と思ったら、9月に入ると同時に夏が戻ってきましたね。また35度を越える日々も始まるのでしょうか。
 さて、それでは8月の雲上四季を振り返っていきましょう

アクセスランキング(全体)


 ダントツで『ザンビ』の感想記事が8月のアクセスランキング1位でした。
 やっぱり乃木坂効果でしょうか。国民的アイドルすごいな!! と素直に感じました。

 2位は東京ドームシティで開催中のワンピース脱出こと『海賊王(ロジャー)の秘宝眠る遊園地からの脱出』の感想記事です。
 夏休みということで、お子さんと一緒に参加するにあたって情報収集された方が多かったのでしょうか。参考になっていれば幸いです。

 3位は先月に引き続き、ポケモン脱出こと『ミュウツーの城からの脱出』の感想記事です。

アクセスランキング(8月)


 8月に書いた記事の1位は、全体の1位と同じく『ザンビ』の感想記事です。

 8月の2位は、SBGCによるボードゲームの『テラフォーミングマーズ』とコラボしたリアル謎解きゲーム『火星地球化計画』の感想です。
 Twitterを見ていると、この記事で、この公演について知った方も多かった様子で、空席があったことが残念でなりません。

 3位は川崎で始まったエヴァ脱出こと『見えない使徒からの脱出』の感想記事です。
 公式を見ると、ラゾーナ川崎プラザでも遊べるよう、ショッピングモールや遊園地などを募集中とのことで、他の地域でも遊べるようになれば良いですね。

今月のピックアップ


 アクセス的には、今ひとつでしたが個人的なイチオシの記事としては、こちら。
 1年間『仮面ライダージオウ』を楽しみにしつづけましたが、ちょっと人生が変わったかもしれません。平成仮面ライダー、素晴らしい存在ですね。

終わりに

 以上、8月の振り返りでした。
 残暑厳しい日々が続きますので、体調管理に気をつけて、日々を楽しんでください。
 では、また来月。

今までのピックアップ