雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

大学の単位を取るためにお布団から脱出せよ『オフトゥンからの脱出』の感想

f:id:sinden:20191121224732j:plain
 HLKT工房さんのゲームマーケット2019春の新作『オフトゥンからの脱出』を遊びました。
 1人から5人用のカードゲームです。
f:id:sinden:20191121224808j:plain

キャラクターが可愛かったよね。どのキャラクターも、寝相が異なっていて、可愛いと思ったよ

ちょっとね。女性が寝ているところを、我々、普段、あんまり見ることがないから、ちょっとドキッとするよね

我々って誰のこと?

失礼。僕だけです

f:id:sinden:20191121224848j:plain

布団を、頭まで被ることができるのもいいよね。あれが、カウンターになっているのもいいよね。じょじょに取れていくところとか

布団を頭まで被ると息苦しいよね

二度寝のポーズだよ

f:id:sinden:20191121224928j:plain

第1拡張を入れると格段に面白くなると聞きました

我々が遊んだのは?

基本だけ。拡張は夏コミが初出らしい

そうなんだね! 私、この団体さんのゲームを、以前にコミケで買ったことがあるよ

見せてもらったやつね