雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

ブログをやっていたら魔神像と聖剣を手に入れて、いつでも異世界転生できる準備が整った話

f:id:sinden:20210830164514p:plain
 ここ数年のライトノベル風のタイトルをつけてみました。
 今日は魔神風のかぶりものと聖剣をゲットしたというお話です。

ブログの毎日更新とアイキャッチ画像

f:id:sinden:20210830164921j:plain
 2017年にブログの毎日更新をはじめたとき、わたしには、ひとつの悩みがありました。
 それは、アイキャッチ画像です。
 遊んだゲームの感想を書くときは、そのゲームの写真を載せればいいのですが、ゲームでないときに、どうやって画像を用意したものか悩んでいたのです。

いらすとやVSぱくたそ

f:id:sinden:20210830164906j:plain
 当時、抜群に人気があったのは、いらすとやさんです。
「この素材なんに使うの……?」という謎めいたものから、安定感のあるものまでバリエーションが豊かで使いやすかったです。また、親しみもあって、ブログで用いるのにうってつけに感じました。
 しかし、わたしは、ぱくたそさんにしました。
 わたしがやっているのは感想ブログなので、正直、ぱくたそさん素材との親和性は低く感じましたし、ターゲットとしている読者層ともミスマッチを怖れました。


しかし……! だからこそ……!


 わたしのなかの逆張りの精神が色めき立ち、ぱくたそさんの素材を使わせていただくことに決めました。
 以来、この雲上ブログでは4年間、ぱくたそさん一筋です

10周年記念プレゼント企画

f:id:sinden:20210830165008p:plain
 そんな、ぱくたそさんが10周年を迎えられ、プレゼント企画をはじめられていました。
 ふつうに貰って嬉しい食料品やクーポン、茜さやさんや河村友歌さんのサイン入り本や写真、大川竜弥さんが撮影で使った小道具など、ぱくたそさんならではのプレゼントが並ぶなか、異彩を放っていたのが、魔神風のかぶりものと聖剣Greenです。


ひとりのぱくたそファンとして、これに応募するしかないな。


「壊れやすいので直接取りに来れる方のみ、欲しいですとツイートしてください」という注意書きに「どこまで取りに行かされるのだろう? 都内ならいいけれど、飛行機に乗らないといけない場所だったらどうしよう」と不安に思いつつも、意気揚々と応募したのでした。

贈呈式

f:id:sinden:20210830165225j:plain
 前置きが長くなりましたが、応募の結果、当選しました(そもそも応募者が、他にいなかったのでは……)。
 当日は、転職サイトGreenの事業運営をされていらっしゃる株式会社アトラエさんをお伺いし、ご担当者様の手から魔神風のかぶりものと聖剣Greenをいただきました!
 魔神風のかぶりものは、想像以上に精巧に作られており、間近で見るとクォリティの高さに驚くと同時に、けっこう本気で怖いです。
 聖剣は見た目以上に重くて、とても片手で振り回せるような重さではなく、両手でしっかりと持たないと掲げられませんし、持ち運びのときも抱きかかえるのがいちばん楽です。

着装!

 帰宅後、装備してみましたが、ものすごい存在感ですね……。
 わりと重量感があって、少しでも頭を下げたり、首を傾げたりすると落ちてしまいそうになるので、まっすぐ正面を向いていることしかできません。魔神風のかぶりものを装備しつつ、聖剣を構えられればと思いましたが、とても無理でした。

終わりに

 と言うわけで、ブログの更新がきっかけで知ったぱくたそさんの10周年記念プレゼント企画に応募したら、とんでもないものを貰ってしまった。という話でした。
 いずれ、いまより広い家に引っ越したら、応接室に「若い頃に討ち取った魔神の首です」みたいな感じで壁に飾りたいですね。