雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

Mystery for You 2021年10月『3つの願い』『あるディストピアからの脱出』『PuzzleFusion』の感想

f:id:sinden:20211216175928p:plain
 2021年10月のMystery for You『3つの願い』『あるディストピアからの脱出』『PuzzleFusion』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

『3つの願い』の感想

 謎制作は清水文子さん。
 クリアに要した時間は35分。
『アラジンと魔法のランプ』をモチーフとした謎解き。今月のストーリー枠。
 こういう系統のストーリーは、今までになかったと思うので良かったです。しんみりましたね。小謎の導線はやや首を傾げましたが……。

『あるディストピアからの脱出』の感想

 謎制作は櫻庭史郎さん
 クリアに要した時間は55分。
 これは、とても良かったですね。意表を突くストーリーに、適度な難易度の謎。最後の最後まで楽しく解き進めることができました。

『PuzzleFusion』

 謎制作はにょろっぴぃさん。
 クリアに要した時間は1時間50分。
 今月のパズル枠です。
 時間は掛かりましたが引っかかるところはなく、パズルもヒントを見ることなくギリギリ分かるレベルの適度な難易度で、最後まで楽しく解くことができました
 パズルにあまり詳しくなくて恐縮ですが、新作になるのでしょうか?
 新作パズルってなんだかワクワクするので好きです。

終わりに

 年の瀬が見えてきましたが、ようやく10月分を終えました。
 今年は、なるべく積み残しなく、どんどん遊んでいきたいですね!